• 03-3988-7663
  • 〒171-0014 東京都豊島区池袋三丁目50番6号
menu

お知らせ

避妊去勢の大切さ

2024/04/19

避妊せずに外飼いされていた子が出産をしてしまったと相談があり、お母さん犬の避妊を条件に引き取った姉妹犬。 せめて飼い犬には避妊去勢を。 避妊去勢は増やさないためではなく、病気を防ぐことにも繋がります。

続きを読む

たくさんの子たちが収容されています

2024/03/21

今冬は暖冬のためか、あちこちで子犬の収容が増えています。 ボランティアさんたちもいっぱいいっぱいの状態で、センターや保健所には引き出しできずにいる子たちがいっぱい残ってしまっています。 これから犬を迎えようと思っている方 …

続きを読む

今年は異常なのか…

2024/02/22

「今年は異常なのか…」 茨城センターより引き出したちびっ子たち。 今年は何かおかしい。 茨城センターだけでなく、あちこちでたくさんの子犬が収容されたり保護されたり…ボラがいくら頑張っても減るどころか増える一方。どうか保護 …

続きを読む

「2024スタートです」 今年初の受け入れです。

2024/01/15

5つの小さな小さな命を預かりました。 幸せ探しのスタートです。 先日、子犬用フードのご寄付をいただきました。 大変ありがたいです。 未開封のフードや、使わなくなったトイレシートなどありましたらよろしくお願いします。

続きを読む

小さな5つの命

2023/11/17

今回は香川県で、これ以上野犬を増やすわけにいかないと、必死に頑張っているボラさんからの受け入れです。 都会に住んでいる方から野犬なんているの?と聞かれることもあります。 いるんです、たくさん…どうか、保護犬に目を向けてく …

続きを読む

次から次へと…限界です

2023/10/19

保護犬が後を経たない。 多くのボランティアは限界まで頑張っています。 どうか、我が子には避妊去勢を。 我が子がいなくなったらすぐに探してください。 首輪のついた子の収容が目立ちます。 そのまま放置したら野犬化します。 最 …

続きを読む

新規のお客様について

2023/10/18

しばらくの間、新規のお客様の受付をお休みいたします。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

続きを読む

みんな目が開いたよ

2023/09/22

産まれて間もない乳飲み子5匹を受け入れました。 我が家に来て数日。みんな目が開きました。 里親募集はまだ先になりますが、みんなスクスク育ってくれています。

続きを読む

命をお金で買わないで

2023/09/05

先日、初めてある県のセンターに行ってきました。 たくさんの子たちが収容されていました。 みんなみんな、家族を待っている子たちです。 どうか、そんな子たちがたくさんいることを知ってください。 今回は、5匹の乳飲み子と1匹の …

続きを読む

一松とちこちゃん

2023/02/22

飛行機に乗ってやってきた兄妹たち。 現地ではなかなか条件の合う里親様に出会えず、こちらでご縁を待つことになりました。 地方とこちらでは犬に対する価値観に大きな違いがあり、啓発がとても大切だと改めて実感しています。 どうか …

続きを読む